自己の体験、YouTube動画、私生活から得たお役立ち情報日記

自分の体験経験や、日常生活、YouTube動画などから得た情報を元に、面白おかしく、そして真剣に役立つ情報を発信しています。

チキンラーメンの旨い作り方

激うまの隠し味!!!

 

みなさん、こんにちは^^

今日は一日中雨で、外に出る気もなく、久しぶりに家でのーんびりと過ごしてました。

そんな時にむしょうに食べたくなるのが、これ・・・

f:id:zinseikatu:20220326191238j:plain

おなじみチキンラーメン!!!

なんど食べても飽きのこないところがにくいですよねー!!!^^

で、今日は、いつものように隠し味を施しながらの食べ方を披露してみたいと思います!^^

 

みなさんご存じかとは思いますが、チキンラーメンには真ん中に「くぼみ」がありますよね!

ここは、割ったたまごを置く場所なんですが、お湯を注いで3分後、たまごの原型を保ちながら黄身に熱を加える為に、必ず行わなければならないことがあるんです!!

 

それは、器を必ず熱湯で温めておくことなんです。

これをするのとしないのとでは、見た目が大違いなんですね!!

 

で、ここからが重要な部分となる「味付け」です!!!

 

麺にはもともと味付けが施されているので、そのまま食べてもおいしいんですが、隠し味として2つの調味料を加えます!

それがこれ!!!

f:id:zinseikatu:20220326193112j:plain

味の素

f:id:zinseikatu:20220326193151j:plain

低塩だし醤油

この2つを、あらかじめ器に用意しておくんです!

”味の素”は3ふり程度。そして、極めつけの”低塩だし醤油”は、スプーン小さじ1杯。

 

たったこれだけのことなんですが、うまさが劇的にかわりますよ!!!

 

特にこだわるのは、低塩だし醤油!!!!

この醤油、どんな料理にもあう優れものなんです!!
ぜったいお勧めです!!!!
 

f:id:zinseikatu:20220326194043j:plain

こんな感じでしあがりました!!
とまあ、誰でも簡単に作れてしまうので、ぜひ試してみてはいかがでしょう!!
ということで、記事書いてたらまた食べたくなってきたんで、今から作りまーす!!
以上、ご精読ありがとうございました!!^^