自己の体験、YouTube動画、私生活から得たお役立ち情報日記

自分の体験経験や、日常生活、YouTube動画などから得た情報を元に、面白おかしく、そして真剣に役立つ情報を発信しています。

情熱大陸、完コピしたい!!

みなさん、こんばんわ!!

 

ここにきて、ようやく厳しい寒さもひと段落したって感じですかねー!!

 

という事で、実は数か月前に購入した「バイオリン」を、再度初めからきちんと基礎を学んで、再チャレンジしようと決意した次第なんです!!!

 

 

 

f:id:zinseikatu:20220214215135j:plain

通販で購入した1万円物

 

 

8か月くらい前に購入して、もともとギターをかじっていたので、バイオリンもいけるだろう・・・と思ったのが、そう簡単にはいかず、ずっと手を休めておりました!!

 

偶然見つけたYouTube動画にはまってしまい、

「よし!いっちょトライしてみるか!!」ってな感じだったんですよね!!!(笑)

 

そのきっかけになったのがこちらの動画。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

妙にこのお二人の演奏が頭から離れず、勢い余ってバイオリン買ったはいいものの、想像以上に難しいんですよね!!!

 

はじめの1ケ月は毎日練習に明け暮れていたんですが、途中からだんだん諦めムードに突入してしまい、気がついたらもう全然弾くことをやめてしまったんです・・・。

 

じゃあ、何で再チャレンジする事になったかって???

 

この動画観て下さい!!!!

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

じつはこの動画、名古屋中心部で定期的にドラムのパフォーマンスを行っている女の子がいるんですが、ムチャクチャ情熱大陸が好きで、で、そんな女の子がいるという情報を、かの葉加瀬太郎さんが耳にし、名古屋公演の時にわざわざコラボされた時の動画なんです!!!

 

そして、そしてですよ!!

 

先日プライベートで名古屋に出かけたとき、このドラマーの理英さんのパフォーマンスにバッタリ出くわしたんです!!!

 

ドラム演奏の技術は、もう最高でした!!!!

 

で!!

 

これはチャンスとばかり、YouTube動画を観たことを伝えたら、当時葉加瀬太郎さんとのコラボの話をしてくれたんです!!!

 

「あきらめないで続けていれば、きっと弾けるようになるよ」って!!!!

 

こうなると、もう気分はやるっきゃない!!って感じになりますよね!!!

 

今度という今度は、絶対完コピするまであきらめません!!!

 

そう決心した今日この頃です!!

 

ご精読、ありがとうございました!!!