自己の体験、YouTube動画、私生活から得たお役立ち情報日記

自分の体験経験や、日常生活、YouTube動画などから得た情報を元に、面白おかしく、そして真剣に役立つ情報を発信しています。

なんでゴルフってこんなに難しい???

あー、もう最悪です!!!

 

来月ゴルフコンペがあるっていうのに、ドライバーがぜんぜんダメなんです!!!

 

色々な人のレッスン動画を観ては、同じように打っていても、ぜんぜん飛距離もでないし、右にいったり左にいったり、あげくの果ては真上に飛んだり・・・。

 

どこがどうちがうんだろー・・・。

 

アイアンやピッチングは、まあまあなんとか形にはなっているんだけど、ドライバーだけがどうしても上手になれないんですよー!!!

 

昨日YouTube動画でヒカルさん言ってたなー。

 

1年以内に100をきる!!!

 

って・・・。

 

まあ、彼なら出来るかもしれないな!!!

 

プロとのレッスン動画を配信されてましたが、2~3回しかゴルフ経験がないのに、初めてのプロからのアドバイスを受けて、10分くらいで260ヤード飛ばすんだもん!!

 

まあ、凄いですわ!!!!

 

f:id:zinseikatu:20220224164822j:plain

 

ゴルフって、天性???のスポーツなんだろうか・・・。

 

練習しても、ダメな人はダメ????

 

 

いやいや、そんなことは絶対にない!!!!

 

 

あと3週間、練習できる期間があります。

 

なんとか、まともにまっすぐ飛ぶように、

 

そして、最低でも200ヤードは飛距離をだせるように、明日から猛特訓を決めました!!!

 

昨年最後にプレイしたスコアが・・・164・・・。(泣)

 

来月はなんとか140を下回るようにしたいものです!!!

 

とにかく力を抜いて、頭を動かさずに「打つ!!!」・・・。

 

これを守って、3月、頑張ってきまーす!!!!

 

ご精読、ありがとうございました!!^^