自己の体験、YouTube動画、私生活から得たお役立ち情報日記

自分の体験経験や、日常生活、YouTube動画などから得た情報を元に、面白おかしく、そして真剣に役立つ情報を発信しています。

ドライバーさん!!!横断歩道、止まってあげて!!!

今日は、思いついたことを書こうと思います!!

 

というか、前々から思っていたんですが、横断歩道を渡ろうとしている人がいたら、止まってあげないといけないって、知らない人が多すぎると思いませんか?

 

数年前に道路交通法が改正されて、そのように決まったんですよね!

 

幼稚園や小学校では、横断歩道で手を上げて待ってたら、車は止まってくれると指導しています。

 

当然子供たちはそういうものだと認識してますから・・・車は止まってくれると。

 

止まらなきゃだめですよね!!

 

 

f:id:zinseikatu:20220222190737j:plain

 

 

一人でも多くのドライバーさんが、そのことを認識してもらえるよう、止まってくれたドライバーさんには、深々と頭を下げて、

 

「ありがとう!!!」

 

を伝えるようにしています!!

 

すると、ドライバーさんも笑顔で挨拶してくれるんです!!!

 

僕も嬉しい気持ちになります!!!^^

 

この運動は、ずっと続けていこうと思います!!!

 

では!!!^^