自己の体験、YouTube動画、私生活から得たお役立ち情報日記

自分の体験経験や、日常生活、YouTube動画などから得た情報を元に、面白おかしく、そして真剣に役立つ情報を発信しています。

人生の醍醐味に・・・泣いた。

自分という存在

 

時折、自分の存在意義が、
いったいどこにあるのだろう・・・、と思ってしまう時があるんです
ね・・・。

そんな時は、きまって観る動画があります。

今日は、その話をしてみたいと思います。

世の中にはたくさんの「感動できる話」がありますが、

今日ご紹介したいのは、

「我武者羅応援団」さんの動画です!!

数年前に僕は、ある企業研修を受けたことがあるんですが、

その研修の目的が・・・、

 

自分の存在意義

自己啓発

自分を褒める力

本来の社会とのかかわり方


こういった、

いわゆる、自分の存在を見つめ、また、認め、

自信を持てる自分を発掘しよう・・・。

といった類を主旨とした、


「自己への気づき」

「自分を信じろ!!!」

を体得するためのものだったんです。

なにをやってもうまくいかない・・・とか。

どうせ自分には運もないから・・・・とか。

誰かがなんとかしてくれる・・・・・とか。

そう考えてしまいがちな人に、

本来そうではないんだよ!って事を気づかせてくれるための研修でした。

当時は僕自身も人生の ”岐路” に立たされていましたから、

この研修を受けて、心に響くものがおおいにあったんですね!!

そういった、自分に自信が持てなくなりかけていた時に出会ったのが

この動画です・・・。

 


www.youtube.com

 

 

世の中には、こういった、”心に叫びかけてくれる” 素晴らしい動画が

たくさんあります!!!

生きていれば、様々な困難に出くわすことも当たり前のようにあります。

でも、そのたびに落ち込んでいても仕方ないんですよね!!!

研修で教わった忘れもしない ”言葉” があります。

「目の前におこる問題で、解決できない問題はひとつもない!!!」

僕はこの言葉が大好きで、

常にあたまのどこかに、このフレーズを流し続けているんです。

そう思うようにしていると、

必然的なんでしょうね、

なんとか問題クリア出来る癖が身についたことを感じるんです!!!

自分を信じ、自己をみつめ、自分を褒めることができたとき、

本当に人に「優しくできる」と思うんです!!!

もし今、自分に自信が持てない状態であれば、

自分に ”暗示” をかける癖をつけてみてください!!!!

自分に自信が持てたとき、

そのときこそ、

自分の存在意義に気が付くと思います!!!^^

ご精読、ありがとうございました!!!^^