自己の体験、YouTube動画、私生活から得たお役立ち情報日記

自分の体験経験や、日常生活、YouTube動画などから得た情報を元に、面白おかしく、そして真剣に役立つ情報を発信しています。

超ビックリ!!マジっすか!?

教え方が最高!!!

 

驚きました!!!

ただただ、驚きました!!!!

つい先日、ゴルフの打ちっぱなしでは

ドライバー飛距離・・・120ヤードだったのが・・・、

今日、

230ヤードに回復しましたー!!!^^

 

ぶっちゃけ、ガチで驚いております!!!

一度は220ヤードほど飛ばしたことはありましたが、

ここへきて120ヤードまで落ち込んでいて、

そこから、這い上がることができなかったんです・・・。

で、

なんで今日、230ヤードだせたのか?

まずはこの動画見て下さい!!

 


www.youtube.com

 

 

いろいろなゴルフレッスン動画観てますが、

この動画のアドバイス

ガチで凄いです!!!

肝になるポイントは、

「重心の移動」なんですね!

スタンディングの時は、右足かかとを少し上げ、

振り上げと同時に、重心を右に移動していく・・・・。

真似してトライしてみました!!!

ほんと、飛んだんです!!!!

まあ、300ヤードということにはなりませんでしたが、

一旦120ヤードまで落ちたところを、

いきなり230ヤードまで戻せるのって、凄くないですか!!!^^

フックもスライスもしなかったし、

自分ではとても満足しています!!!^^

にしても、教え方が上手なんですねー!!!(感謝!!)

ただまあ、

ゴルフの難しさは、日によって、いい日もあれば、悪い日もある・・・

ってよく言われるので、気は抜けません!!!(鬼)

たまたま偶然今日が良かったのかもしれませんし!!

とはいえ、自分が納得できるスタンスを見つけたことだけは確かです!!!

3月と4月は本コースが連続してあります。

本番でがた落ちしないように練習あるのみなので、

仕事のあい間あい間には、打ちっぱなしに通わなくては・・・って感じで

す!!

他に、アイアン、フェアウェイウッド、パターとありますが、

まずはドライバーを自分の「もの」にすることに専念したいと思います!!

で、やはりこだわりたいのがゴルフの

「道具」ですね!!!^^

僕の使っている「道具」は、けっして高価なものではないんです。

正直、3年前までは、ゴルフバッグと、ドライバーからパターまで、

全部あわせて、なんと!!!!

5,000円!!!

という、中古品を使ってました!!!(涙)

いまは、安いとはいえ ”新品”を使ってしますし、

べつにそれほどブランドにもこだわりはありません!

ただ、しいて言えば、ウェアーとキャップには、少々こだわりたいです

ね!!^^

ゴルフ関連の商品は、けっこうお値段がはるので、

まあ、いつものように「通販」購入になるんだろうと思いますが、

いろいろ種類があって迷いますね!!!^^

 

 

まあ、とにかくゴルフは楽しいスポーツですよ!!!

 

健康のためにも、これからもガンガンがんばっていきたいと思います!!!^^

 

ご精読、ありがとうございました!!